【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
happy birthday
今日は私のお母さんの
誕生日でした♪

妹も仕事が休みだったので
お昼ごはんを食べに行きました

DVC00009.jpg

栃木のワイナリー&カフェ
台風一過の青空の下
ぶどう畑が広がります


せっかくの誕生日なのでパスタコースにしました

前菜・パン・パスタ・サラダ・ドリンク・デザートのコースです

主役にはグラスワインもお願いしました

昼間っからいいですなぁ~

DVC00010.jpg

前菜☆

DVC00011.jpg

デザート☆季節のタルト*洋ナシ*

メインは撮る前に息子にやられました・・・・・

帰り道にパンじゅうをお土産に買って帰りました


【2009/10/27 18:41】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月の予定
5日am 自宅
6日am 自宅
13日am・pm 自宅
(イベント申し込み〆切り)
19日サンエルイベント
20日am・pm自宅
24日am ナラティブ
30日am 自宅

am→10~12時
pm→13~15時
→ランチ可
今月はミーティングの為ナラティブでのWSが第4火曜日です

ご予約の上いらして下さい♪
注文予定日は2日&30日です(*´▽`*)
ご注文のある方は上記までにご連絡下さい
【2009/10/27 18:26】 お教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
29日クリスマスブロック♪
29日のクリスマスブロックの

見本ができました!!
CAEWGHSO.jpg

こんな感じです・・・・
縦積みにしてもとってもかわいいですよ~♪

色は他に黄色・グレー・青・紫おご用意していますので

好きな色を組み合わせて

世界でひとつのクリスマスブロックを作りましょう!!

ブロックの大きさが4.2㎝×4.2㎝サイズなので

L判サイズに4分割または6分割プリントだとつくり易いと思います

携帯プリントサイズ(あまりUPではないもの)もいいとおもいます!

見本のブロックは30面中15面に写真が貼ってあります

また大きい写真をカットして
パズルみたいにするのもかわいいと思います!(ノ´▽`)ノ


数に限りがありますのでご予約をお願いします
サンエルホーム
【2009/10/23 18:52】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
てっぱく
昨日はパパがお休みだったので・・・
息子と3人で初♪プチ遠出

行き先は、てっぱく・・・・

「鉄道博物館」へ行ってきました

2009_1021100212.jpg

平日ということもありミニシャトルも先頭車両に乗れました

中に入ると
「いっていい????」
「あっち!!」
「はいっていい??」

を連呼しやや興奮気味の鉄男の息子

特に巨大ジオラマをパパとガラスに
へばり付いてみていました

午前最後のミニ運転列車も予約でき
写真が撮りたいママ無視で真剣に運転してました

2009_1021100372.jpg

帰りに大宮市場に寄って
ちょっと遅いお昼ご飯を食べました

2.jpg

海鮮ドーーーーン!!

そしてどのお店もなぜかエビフライ押しだったので
「海鮮丼・エビフライセット」

有頭でプッリプッリで一押しなのが納得の一品でした

てっぱくなかなか面白かったですよ~♪


【2009/10/22 19:40】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
cropxcrop
年2回のお楽しみ
crop party [cropxcrop]のお知らせです!

いつもお世話になっている皆様に
もっとスクラップを楽しんでいただこう!!と言うイベントです♪

2009年12月4日(金)
10:30~15:00
(10:15~受付・午後自由参加)

参加費1500yen+1000yen(ランチ希望の方)

持ち物:下敷きマット・ブレード・テープランナー
     写真イベント用4枚+もう1ページ分
     12インチ白台紙2枚

午後参加される方のランチはnon*cafeさんにお願いしています♪
中身は当日のおたのしみ

お弁当持参でも大丈夫です♪
飲み物はこちらで準備いたします

参加のご希望の方はお気に入りのページ
1ページまたは見開きページ(ジャーナリング必須)と
配布の紙・参加費を添えてお申し込み下さい!

また、当日キャンセルの場合500yen(お土産はお渡しします)
ちょうだいいたしますのでご了承下さい

参加・不参加のご連絡は11月13日までにご連絡下さい!

【2009/10/20 14:43】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ
土曜日はお友達家族4家族でお芋ほりBBQでした

2009_1017100132.jpg

子供の手に持ちきれないくらいの
大きなおいもをみんなで掘り堀り
たくさんとれました!

動いたあとはご飯!!!
2009_1017100392.jpg2009_1017100372.jpg
大きなホタテ・・・これまた大きなサザエ

もぉ~秋刀魚も焼いちゃいましょう
2009_1017100382.jpg

でも・・・BBQと言えばお肉でしょ~
近所のホルモン焼き屋さんにお願いした
おいしいお肉たち
2009_1017100412.jpg

そして今回は超豪華版です!!
ダッチオーブンでパスタ
魚介たぁぁぁぁっぷりのペスカト-レ
2009_101710047.jpg

ちょっぴり寒かったので体がぽかぽかです

食べた後はもうひと遊び

2009_1017100742.jpg


広いねぎ畑でよ~いどん!!!!

とってもおいしい&楽しい一日でした




【2009/10/19 08:30】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケーキ
今日は?も?ケーキ教室に行ってきました!

2009_101610007.jpg

今日のメニューは
「フロマージュクリュ」
チーズスフレの上にチーズクリーム
ちょうどいい甘さのケーキです

2009_101610011.jpg

私のツボにドーーーーーンとはまりました


甘いものってなんだか幸せですよね~♪♪



【2009/10/16 15:36】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ♪
皆さんお気づきのことと思いますが・・・・

私、食べる事がほんとに大好きなんです!!

体の元気の元になる食事

どうせなら、おいしいものを楽しくたべたいなぁ・・・とおもっています!

なので食べ歩きも大好き!!

今日は何度かお邪魔してるお店屋さん

「Omoya」さん

2009_1015102252.jpg

なんだかとっても居心地がいいんです。

2009_1015102222.jpg木曜日にはパンもならびます

2009_1015102202.jpg
                   木漏れ日の中気持ちのいい風が通ります

2009_1015102282.jpg

今日はご飯プレートにしました
白いお皿の上にはたくさんのおいしいもの
メニューは日替わりで毎回お楽しみです

2009_1015102312.jpg

デザートだって食事の一環でしょ??笑
しっとり・ずっしりの甘すぎないガトーショコラ
大好きなんです


2009_101510226.jpg

「omoya」
深谷市原郷464-3
048-594-7100
open 火・水・木・金(祝日除く)  
11:30-15:30



【2009/10/15 21:06】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷっ!
先日熱を出した私に娘が・・・・

「ママ大丈夫?シンフルエンザなの??」

・・・????

新型インフルエンザが短くなってしまったようです・・・

息子もシンフルエンザで覚えたみたいです・・
【2009/10/14 19:06】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケーキ!!
昨日はケーキ教室のケーキ教室へ行ってきました!

ジャーン!!!
トランシュ・オ・ショコラです!
手前のが私作です

DVC00340.jpg


卵にバターたっぷりな生地に
ガナッシュとアプリコットジャムのシンプルな
つくりなのに・・・・とってもおいしいんですよ!


はぁ・・・・・・・・やせたい。(笑)
【2009/10/10 17:04】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
expre・酢
皆さん台風は大丈夫ですか?

娘の幼稚園は休園になりました

風は強いけど青空で・・・
朝から外で遊びたいと娘と息子の大合唱です・・・・

さて今日はコレです!!!
DVC00335.jpg

いいとも!などでとっても面白いソムリエならぬ
「酢ムリエ」さんでおなじみ?!の

expre-suの飲むお酢です

右から信州林檎・巨峰・しょうがです!

DVC00338.jpg

今朝はしょうが酢に+手作りしょうがシロップで

ホッと一息・・・・

しょうがパワーで体がポカポカです

いつもおいしいものをお買い物してきてくれる
R*san&R*sanパパありがとーーーー











【2009/10/08 10:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達キャンペーン♪
10月15日~11月20日まで

レッスン代50%off&非売品プレゼント(定員になり次第終了)の

秋のおとくぅぅぅな♪
「お友達紹介キャンペーン」を実施します

詳細につきましてはレッスン時に説明させていただきます

お楽しみに



話は変わりますが・・・
皆さんシュウマイはソース派?しょう油派??

DVC00334.jpg



私は・・・ソース派です!!




【2009/10/06 21:02】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きな丸でなにつくろう♪
先月発売になった
12インチサイズの丸が抜ける
テンプレート!!!

マットも大きくソフトになって新登場しました!


いや~何作ろう・・・と
作ったのがこちら↓

知らない人いたらどうしよう・・・


DVC00332.jpg

ゴーストバスターズ!!!
タスキ掛けが逆ですが・・・・

Halloweenの表紙にする予定です

あと、某携帯サイトで作り方を教えてもらって
最近はまってしまったのが☆

こちら

DVC00326.jpg

オクタゴン

写真はハロウィーン&ウエディングバージョンです!
勢いにのって7個製作しました・・・

誰かのおうちにも行くかも知れません・・・・
【2009/10/05 23:14】 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月の予定
10月の予定です

 8日 am自宅 残り2席
20日 amナラティブ
21日 am自宅
23日 am・pm自宅
28日 am自宅 残り3席
29日 amサンエルホーム
30日 am・pm自宅

am→10~12時
pm→13~15時

29日はクリスマススペシャル企画
クリスマスキューブ(変更になる場合もあります)作りです
ぜひ遊びに来て下さい★

23・30日はLunchに変更可能です

各会3名様まで♪ご予約の上いらしてください!
体験ご希望の方もお気軽に

10月よりカタログが新しくなり、クリスマスシリーズも発売になります
お楽しみに~
【2009/10/04 20:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
